高温ヲタ度の日々を気ままにマターリ
またもやちょっと続きはお休みして・・・



今日やっと「ワンダと巨像」のエンディングを
見ることができました。

一昨日から最後の巨像で四苦八苦しておりまして、
私的な時間切れと激しい3D酔いのため、一時断念。
中一日を置き、今日再チャレンジ。

最後まで操作に何となく慣れなかったなぁ・・・。


巨像に飛び移るアクションが頭では分かっているのに、
瞬間R1を離しちゃったりとか、
そんなことをやってばっかりいて、
その上R1を押しっぱなしのままやから、
ものすんごい手に汗掻いちゃって滑る滑る!(苦笑)

いや〜、こんなに手に汗掻いたのある意味久しぶりです。
お陰で脂分が取れ、手がガサガサに・・・(爆)



ということで、ラストまでやった感想ですが、
振り返ってみるとやっぱり面白かったし、
延々と、淡々と、巨像を倒して行くからこそラストに繋がり、
薄々感じてたイヤーな予感が的中するわけです。
うぅっ。。。
いや〜、アグロもホンマ泣けるぐらいいいです。。。

最後はちょっと抵抗してみたりするけど、
やっぱりダメなんね。(泣)

この先は、ネタバレになってしまうので止めときますが。

途中で巨像との戦いに厭きちゃうかもしんないけど、
間をおいてでもICOをやった方には、
是非とも最後まで続けて頂きたい、
そんな作品ですね。w


でも、エンディング見てたら、
途中邪魔が入って見損ねたシーンが。
くそー!!(涙)
近日中に最後の巨像とリターンマッチしなくては。。。



来年は「新 鬼武者」から
へなちょこゲーマーとして復活する予定です。
フフフフ・・・♪

新 鬼武者 DAWN OF DREAMS
新 鬼武者 DAWN OF DREAMS

FF7(ADVENT CHILDREN)を今週初めに早速見ました。

いや〜、映像がきれい!(泣)
肌なんかも実写みたいですげーすげー♪
いやはやビックリしたとです。

昔見た「FF」の時も、肌の質感とかビックリしましたが、
今回はもっとすごいですねぇ・・・w
クラウドは文句なくカッコ良かったし、あの方もやはりカッコよかったとです。

でも、気になったのは、クラウドが少し私のイメージより優男風なところ。
後はイケメン登場人物達が、なんか全部微妙に似てるところ。(爆)
それはそれで仕方ないか・・・

マテリアも一回しか使わなかったなー。
ちょっと残念。
メインはあの方との戦いですからしょうがないですよね。(笑)
シドももうちょいガッチリ系でも良かったんとちゃうかな?
(声がちょっとイメージと違ったけど)
ユフィは可愛かったなー♪
相変わらずレノとルードも迷コンピ。


見終わったら、またFF7をやりたくなっちゃいました。
なんかすっかり忘れている部分もあったなぁ。
ともかくFF7ファンにはたまらない映画でした♪
さてさて近い内に、もう一度じっくり映画を見なくては。w


ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)
ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様)

暑いです。
これから寝不足の日々が続くと思うとうんざり。。。
желание様よりComic Batonを渡されました。
なので、本日ドール画像はありません。


○今本棚に入ってる漫画の数
 ううーむ・・・
 かなりの数を実家に放置して来たので、手元には40〜50冊かと思われ。
 収納スペースがないので、なるべく増やさないようにしてます。。。


○今面白い漫画

ハチミツとクローバー (1)
ハチミツとクローバー (1)
・ハチミツとクローバー
 あの世界観やそこらかしこに散らばる言葉や表現のツボ。
 キャラクターの個性や設定が抜群。


○最後に買った漫画

イヴの眠り 1 (1)
イヴの眠り 1 (1)
・イヴの香り
 後述でも出てきますが、「夜叉」の続編。
 静がすんごいことになっててビックリ。。。


○よく読む、または思い入れのある5冊の漫画

Yasha(夜叉) (10)
Yasha(夜叉) (10)
・夜叉
 吉田作品は真剣に読んだことないのですが、これだけは別。
 キャラ設定といい、ツボにハマリまくり。かっこええ〜〜♪

動物のお医者さん (第5巻)
動物のお医者さん (第5巻)
・動物のお医者さん
 初めて読んだ時の衝撃さ。
 シュールで変なキャラばっかりの中、チョビの無邪気さが光る。
 しかし、ピヨちゃんの凶暴さも捨てがたい・・・

スター・レッド
スター・レッド
萩尾 望都
・スターレッド
 この作品が、SFモノへとのめり込むきっかけに。
 セイに憧れた思春期時代。
 以後、萩尾作品はほとんど読破。

デビルマン (1)
デビルマン (1)
・デビルマン
 TVシリーズとは違う衝撃のラストシーンは、いつまでも頭の中に残ってる。
 永井作品は全て好き。(もちろんアニメも)

ベルサイユのばら (1)
ベルサイユのばら (1)
・ベルサイユのばら
 めちゃめちゃ懐かしい・・・
 何度も何度も子供の頃読み返し、イラスト集も持ってました。(爆)
 オスカルが死んだ時は「もうベルサイユは終わった・・・」とさえ。

○バトンを渡す方
いんこながや別邸:管理人様
セサミパイ:管理人様
とらっぷ☆ぶろぐ:管理人様

以上の方々、どうぞよろしくお願い致します。
既にバトン済、あるいは無理ならスルーしちゃって下さいませ。

自作服モデル竹1
 ▲画像を撮ってないので、ストックから。


よくLeeKewolrdショップを覗いたり、奥を見たりする私ですが、
やはりSweetに心惹かれます。
多分購入することはないと思いますが・・・多分・・・ね。
それでも見るのが好きです。

実のところ、TF女の子バージョンもホントは欲しいです。
でも、絶対侍より欲しい物が沢山出て来るに違いなく、
洋服代等が厳しくなるに決まってます。
けれど、そんな甲斐性などあるわけもなく。(泣)

そんなわけで、たまにポチリそうになる自分と葛藤し、
戦い疲れていたりもするわけで。。。


ま、それはさておき・・・
今日は映画の感想など。

一昨日「サハラー死の砂漠を脱出せよー」の試写会に行ってきました。
ギャガ湯煎の副シャチョサンが「どんどん口コミをお願いします!」
と挨拶していたので、取りあえず協力をば。w

続きを読む >>
1/1
profile link
 admin
comment
Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.