高温ヲタ度の日々を気ままにマターリ
土手にジェンナ衣装を着せよう着せようと思いつつ・・・
天候のせいで喘息の具合もずっと良くなく、
今ひとつやる気が出ないまま放置。。。

そんな所へ『パンカホリックピープル』が昨日届きました。

初めての黒髪、しかもショートヘアーのブライスだったので、
果たして好みに合うか非常に不安でした。
本当は本体ではなく、デフォ服とギターにかなりそそられ、
”まあ黒髪も一体くらいいてもいっか〜”くらいの気持ちで、
フラフラとポチってしまったものですから・・・(苦笑)

でも、開封してみるとすごく可愛い!

黒髪に色白が際立ち、目もパッチリしていて、
とても元気はつらつなブライスという印象を持ちました。




090828バンカ5
「OK, I will begin it!」




090828バンカ1
「Are you ready?」




090828バンカ3
「It is the opening of the party.」




090828バンカ2
▲LIVE後半にもなると、髪も振り乱しノリノリ。




090828バンカ4
「Thank you!
 Good night.
 tokyo-! Japanー!!」

モデル:『パンカホリックピープル』
使用カメラ:PPENTAX istDs、使用レンズ:TAMRON 70mm MACRO





どうやら東京公演も無事終わった様子で、良かった良かった。(笑)

・・・って、んっ?
あ、しまった!利き腕が逆っぽい。。。orz
海外アーティストということで、
左利きということにしておいて下さい。(^_^;)





今日は昨日撮った続きを。
けど、同じような画像ばかりですいません。(汗)




090723ドッティ1





このドッティはデフォのリカボディからエクセボディに交換し、
それに睫毛を足してあります。
あの頃は睫毛がスカスカで、
持っていたどの子もみんな睫毛を足していました。(笑)

あと、カラコンに光が入ってなかったため、
キラキラホロが入ったカラコンに憧れたものでしたね。




090723ドッティ2




090723ドッティ3




090723ドッティ4




090723ドッティ5




090723ドッティ6
▲モデル:トイザらス限定『ドッティドット』
 使用カメラ:PPENTAX istDs、使用レンズ:TAMRON 70mm MACRO




久しぶりに出していじった土手は、やっぱり可愛いと思いました。
一番最初にどうしても欲しいと思ったブライスだし、
あの時思い切って買わなければ、
今はもう欲しくとも手が届かなかったかもしれない。

エクセの中では土手とボヘミアンが一番好きです。
我が家に残っているエクセは、この他にサムディマルシェだけ。
(思い出したけど、フルーツパンチカスタムっ子もいましたw)
けど、マルシェはちょっと違う気もします。
私の中では混合エクセみたいな感じ。(笑)


今のラディも沢山いい所はあるし、
それはエクセの次に好きなのだけれども、
エクセにはエクセの良さがあり、
私にとっては思い出深く、飽きない可愛さがあります。



今日はちょっとした晴れ間を見つけてジェンナを連れ出し、
ベランダで撮影してみました。

普段撮らないピンク色の目で撮ってみようと思い、
撮ってみたら、思いもがけない表情を撮ることができた気がします。
というか、あまりピンク色の目が好きじゃないので、
あまり使うことはないんですけど。




090723ジェンナ1





090723ジェンナ2




090723ジェンナ3
▲気に入ったのはこの表情。




090723ジェンナ4
▲モデル:2009年アニバーサリーファッション オブセッション『ジェンナ』



ジェンナを最初見た時「土手に似た髪色かも・・・」と思ったので、
ついでに一緒に並べてみようかと思いました。





090723ジェンナ&ドッティドット3




090723ジェンナ&ドッティドット2
▲モデル:『ジェンナ』&トイザらス限定『ドッティドット』
 使用カメラ:PENTAX istDs、使用レンズTAMRON 70mm MACRO





やはり髪色はほぼ一緒。
土手の方が若干濃いくらいでした。

そして比べてみると、
ジェンナのすごく透明感のある白っぽい肌色が際立ちました。
新旧の差というか・・・



しかし・・・
久しぶりにいじった土手は可愛いwww
つか、やっぱりこの髪色が一番好きだと再認識♪

いつか土手にジェンナの衣装を着せてみようかな。(笑)
次は単体で撮ったドッティドットの画像を。





ジェンナが当たって土曜日に届いたというのに、
開封と不具合チェックだけで精一杯。。。

明日はベランダで撮影できるかな・・・と思っていたら、
何やら雨っぽいです。トホホ。。。


開封して手に取った感想は・・・
や、とてつもなく上品な感じできれいなお嬢さんでした♪




090720ジェンナ1





090720ジェンナ2
▲モデル:2009年アニバーサリーファッション オブセッション『ジェンナ』





グリーンの目はアンジェリカと比べると、
ジェンナの方が落ち着いたオリーブグリーン。
正面ブラウンは撮影してないけれど、なんだか同じ色のように感じました。
後で並べて見てみようっと♪





なにげに拍手数が増えていてビックリ。
ポチッとしてくれた方には感謝です。
どうもありがとうございます♪



先週末、我が家に新顔さんが到着しました。

そう、アンジェリカイヴです。
髪色と目の色に惹かれ、かなり前から気になっていた子で、
到着した実物もやっぱり大満足な子でした。

着せ替えだけは到着した日にしたのですが、
その後ちょっとバタバタしていて、
今日やっと時間が取れたため、撮影をしてみました。





090707アンジェリカイヴ2





090707アンジェリカイヴ3




090707アンジェリカイヴ1
モデル:『アンジェリカイヴ』






アンジェリカのどの目の色もすごくきれいです。
このグリーンの色はアニバの『ジェンナ』の色に似ているのでしょうか?
それもすごく気になります。

・・・で、この画像、
背景が水槽みたいに見えますが、実はモニターの壁紙だったり。(笑)
その内外に連れ出して本物の緑の中で撮りたいなぁ。



先週初め、またメーカーに電話をしようと思ってた矢先、
サンシャインホリディが帰還致しました。

ワクワクしつつ、開けた瞬間。

なんか・・・
待たされすぎたせいか
「ホリディってこんな子だったっけ?」

取りあえず服を着せ、髪を触ってる内に
「あ、やっぱ可愛いや♪」という感じが戻ってきました。




090701サンシャインホリディ3
▲ホリディ
 「梅雨だしね。ベランダは剪定した後で、緑がほとんどないの。
  だから室内で我慢して・・・だって」





090701サンシャインホリディ1





090701サンシャインホリディ2
▲モデル:サンシャインホリディ
 使用カメラ:PENTAX istDs、
 使用レンズ:TAMRON MACRO70mmにて撮影





しかし、昔に比べてブライスの13000〜15000円前後つー価格は、
以前なら「げっ?!高っ!!!」と思ってたけど、
普通になってきましたねぇ。。。

なんか8000円とかで買えたのが夢みたい。(そんでも高いと思ってたし。笑)
今では買えるのってプリマドーリーくらい?
ほぼ倍近く上がっていますね。
しかも、なかなか買えないってどうよ。。。
もうちょっと手に入りやすくして欲しいなぁ・・・



あー、やっと喘息も落ち着いて来たから、
そろそろ室外で撮りたいけど、いかんせん梅雨。
梅雨が明けたら明けたで、猛暑の中撮るのも。。。(軟弱orz。。。)

今日、予約したサンシャインホリディが届きました。


しかし・・・


腰が弱っ!(泣)
すぐ相談室に電話し、速攻でボディ交換へと旅立つことに。。。
なんかすごくガックリ。。。

修理が混んでるから一ヶ月近く掛かるそうです。
いつも混んでるよね・・・(汗)
G.Wに掛かってしまうので、まあ仕方ないけど。。。
パンツを履かせたままでいいと言われたけど、
ボディ交換だし、何となく不安になり、やっぱり脱がせました。

ということで・・・
旅立つ前にともかく撮影をと思い、外へ連れ出しました。




090423サンシャインホリディ2





090423サンシャインホリディ3





090423サンシャインホリディ1






なんかロキシーの肌色に似てる?
というか、比べる暇もなく梱包してしまい、
後で「あー?比べときゃ良かった。。。」と後悔。orz

や、でも可愛かったです♪
相変わらずこの色黒タイプはテッカテッカですね。w
髪量は少なめで軽く、フワッとしていて、
感じとしてはマトリョーシカと似た感じの髪質かな。






090423サンシャインホリディ5
▲モデル:『サンシャインホリディ』




ほな、行ってらっしゃい。。。
頑丈なブリッジできない腰になって帰ってくるんだよー!(爆)



さて、今日は再びドロンジョです。
この間撮った時から着替えさせていませんが。(汗)






090403ドロンジョ1





090403ドロンジョ4





090403ドロンジョ6
▲この正面青目は濃い青だから、白目が強調されて下ギョロ目のようになる。。。
 なので、角度といい、撮るのがすごく難しい。(汗)
 もう少し明るい青だったら良かったのになぁと。





090403ドロンジョ7
▲今回撮った中で一番好きな表情はこれ。w
 モデル:ドロンジョ ミーツ ブライス
 使用カメラ:PENTAX istDs、使用レンズ:TAMRON 90mm MACRO



そういえば、ヤッターマン観に行こうかなと思ってたけど、
結局行ってないなぁ。
レンタルが出るまで待つかな。


カイドウが咲いてる内にと、先週末撮ったオーブリー。
オーブリーナよりは目がパッチリしていますね。

結局買ったプリマドーリーはこのオーブリーとヘザーの2体だけ。
残りのウィンサムウィローは、
ダンサーの髪色にも似てるような気がしたのと、
サンシャインホリディを予約してあるため、買いませんでしたが、
店頭で生を見たらやっぱり可愛かったなぁ。。。




090403オーブリー2




090403オーブリー3




090403オーブリー1
▲何だか一番上の画像と変わらないけど。(笑)
 モデル:プリマドーリー アドラーブルオーブリー
 使用カメラ:PENTAX istDs、使用レンズ:TAMRON 90mm MACRO




なんだろ?
このオーブリー、ちょっとおねえさん風。www
ということは・・・
元気のいい色黒ヘザースカイは、年下の設定になっちゃうのかな?(笑)


さて、今日はロキシーです。

滑りなのにすごくこの子は好き。
滑りの顔自体が私の好みとはちょっと違うので、
最初ロキシもどうかな〜と思ってました。
けど、やっぱり惹かれたのはこのマリンブリーの青い目。
やっぱ基本的にブルーとかグリーンがツボらしい。(笑)

久しぶりにいじったんだけど、
整髪料がすごいベタベタになってました・・・(汗)
確かに最初から多めだったけど、こんなだったっけ?
その内シャンプーせな。。。

ということで、似たようなショットばかりですが・・・

正面のこの二種類のブルーは濃さがちょっと違うだけなんで、
分かりづらいかも。
こうして見ると、優しい顔つきしてるように見えますね。
なぜ今まで屈強なイメージだったんだろう?(笑)




090330ロキシー9
▲ロキシー、夏を待ちわびてるかな?





090330ロキシー4





090330ロキシー8






090330ロキシー1
▲モデル:ロキシーベイビー
 使用カメラ:PENTAX istDs、使用レンズ:TAMRON MACRO 90mm






今日は雨だし、
なんだかバタバタとしてる間に、カイドウが満開になって行きます。
侍達の花見できるのかなぁ。
ベチ達にも会わせたいのになぁ。
この後のエニシダが咲くまでお預けになっちゃうんだろうか。orz。。。

1/9 >>
profile link
 admin
comment
Material:shape Template: Favorite
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.